161014_01.jpg
先生「それじゃ、読んだ本の感想を前に出て発表してもらう」
ケータ「緊張するなぁ~」
先生「最初はカンチ」
161014_02.jpg
カンチ「はい!えへん」
カンチ「ぼくが読んだ本は、、あれ、わすれた?うわーーー!!」
先生「わかったカンチ、もういいから」
161014_03.jpg
ケータ「す、すごいテンパりかた」
先生「最後までしっかり落ち着いて解くんだぞ~」
161014_05.jpg
クマ「うわーーこんなのわかんねーよー。うわ~~」
先生「こらーしずかにしなさい!」
161014_06.jpg
ケータ「なんだぁ」
161014_07.jpg
ケータ「きょうのクマとカンチなんかおかしい!これって絶対妖怪のしわざだ!」
ウィスパー「いえいえ、あせってテンパってしまう事はだれにでもあることでうぃす。そんなことまで妖怪のせいにされても」
ケータ「いた!」
161014_08.jpg
ウィスパー「うーー」
ケータ「ウィスパー!あれなんて妖怪?」
ウィスパー「えーと、あれはですねー」
161014_09.jpg
ウィスパー「う!?この妖怪は?」
ウィスパー「むむ。むむ。むむ。むむー。ひー。きんちょうしてパットがうまくスワイプできないーでうぃす!」
ジバニャン「うるさいニャン!」
ケータ「妖怪パットかしてー」
161014_10.jpg
ケータ「あった、テンパるンバ、とりついた相手をテンパらせてしまう、つまりよゆうがなくなり、いっぱいいっぱいのにしてしまう妖怪。あいてのまわりでルンバをおどる事でのうりょくを発動する。ちなみに髪はものすごい天パー」
ジバニャン「ぜんぜん聞こえないニャン!」
ケータ「妖怪不祥事案件、何かあったときに、あーっとテンパりわけがわからなくなったことあるよねを引き起こす妖怪だって。」
161014_11.jpg
ジバニャン「テンパらせるっていうか、自分がテンパってニャーン!」
テンパるンバ「い~や。いやいや、これでも、このマラカスがあるおかげで落ち着いてるほうなのだ。うぉ~」
161014_12.jpg
テンパるンバ「じつはミー今度の妖怪ダンス大会に出場することになっているのだけど」
ケータ「妖怪ダンス大会?」
ジバニャン「ダンスの得意な妖怪たちがペアを組んで技を競い合う大会ニャン」




161014_13.jpg
テンパるンバ「はい、でも、ミーはまだパートナーがみつからず、大会はもう明日にせまっているというのに、どーしよー」
ウィスパー「うるさいでうぃす!」
ジバニャン「マラカスどっかにおくニャン」
161014_15.jpg
テンパるンバ「そうはいかないのだ、このマラカスは私が生まれた日から、家族にもさわらしたことない大事なマラカス、このマラカスがなかったら・・・」
ジバニャン「マラカスがなかったらどうなるニャン?」
161014_16.jpg
テンパるンバ「なくしたことがないから、わからないのだー。」
ズコー
ウィスパー「なんじゃ、そりゃ!」
テンパるンバ「あ~それよりも、明日のダンス大会どうすれば。今年こそ優勝したいと思ってるのに、かんじんのパートナーが見るからないなんて」
161014_17.jpg
ケータ「はっ」
テンパるンバ「きゃー!」
ぎゃーー。
ヒエーー。
ケータ「ウィスパー、マラカスを!!」
ウィスパー「がってん、しょうちの助!どうぞ」
テンパるンバ「ありがとうなのだ」
161014_18.jpg
ジバニャン「マラカスなくすと、あ~なるにゃんね」
ケータ「うん」
テンパるンバ「はぁ、パートナーどうしよう。テンパるンバ。テンパるンバ。」
ケータ「わかった、パートナーになる妖怪探すから、それやめて!」
テンパるンバ「ほんとかい?」
161014_19.jpg
ケータ「うーん。ダンスと言えばやっぱり、はらおどり、こんぶさん、めかぶちゃん、わかめくん、誰か明日のダンス大会でテンパるンバのパートナーになってくれない?」
はらおどり「あー。それはこまったね」
かめくん「ぼくたち、もうペアーをくんじゃってるって」
こんぶさん「だから、テンパるンバのパートナーになれないんだ」
めかぶちゃん「っていうか、まだ決まってないなんておどろきよねー。わぉ!」
161014_20.jpg
テンパるンバ「がーん」
ウィスパー「めかぶちゃん、ずばりときましたね。」
161014_21.jpg
ケータ「あ~そうだ売れっ子プロデューサーの花子さんに相談してみようか」
ケータ「おれの友達でてこい!花子さん。妖怪メダルセットオン」
ぶきみ~ぶきみ~なにがでるのか~ぶきみ~♪
極上本マグロ!!花子さん
161014_22.jpg
花子さん「そう、わかったわ。詳しい資料送ってちょうだい。」
「あ~さっきの件だけど、添付したデータ確認しといてくれた?」
ウィスパー「花子さん、あいかわらず忙しそうだうぃす」
161014_23.jpg
テンパるンバ「すごい、あんなに忙しそうなのに全然てんぱってない、なんてステキなんだ」
ウィスパー「テンパるンバ、花子さんにまさかの一目ぼれでうぃす」
花子さん「おまたせ。今日はどんなごようかしら?」
ケータ「実は、明日のダンス大会にでるテンパルンバのパートナーのことだけど、誰かよさそうな・・・」
テンパるンバ「ミーのパートナーになってください」
161014_24.jpg
花子さん「えっ!」
ケータ「え~いやいや、花子さんには相談にのってもらおうと思っただけで」
ジバニャン「いそがしい花子さんには無理にゃん」
ウィスパー「ですよねー。」
花子さん「いいわよ」
ウィスパー「いんですか?」
161014_25.jpg
花子さん「いそがしい日には気分転換も必要よ。たまにはダンスも悪くないわね」
ケータ「よかったね。テンパるンバ」
テンパるンバ「はい、あの、お礼にこれどうぞ」
花子さん「出場するからにはトップをとりにいくわよ!」
テンパるンバ「はい、よろしくお願いします」
うんちく魔とアンドロイド山田
みなさま、たいへんながらくおまたせいたしました。
妖怪ダンス大会、いよいよ開幕ですー。
161014_27.jpg
ジバニャン「はじまったニャン」
ウィスパー「テンパるンバと花子さんのペアどこでうぃすか?」
ケータ「おっ!きたきた」
ジバニャン「テンパるンバ緊張してるニャン」
161014_28.jpg
花子さん「だいじょうぶ、おちついて」
テンパるンバ「あぁ」
アンドロイド山田
テンパるンバ「あああ!」
花子さん「ちょっと、そこのあなたひろってくれる?」
161014_30.jpg
バリバリ~ン!
161014_31.jpg
161014_32.jpg
テンパるンバ「きゃ~!」
161014_33.jpg
花子さん「ちょ、ちょっと~」
ホノボーノ ひも爺「うわ~たすけ~」
うんちく魔「うぉぉわ~」
161014_34.jpg
ケータ「ひえ~~」
ウィスパー「とんでもないことに、なってるでうぃす!」
ジバニャン「おそろしいやつニャン」
ぎゃーー!!
アンドロイド山田


【中古】妖怪メダル [コード保証無し] アンドロイド山田 Uメダル(ノーマル) 「妖怪ウォッチ」 次世代ワールドホビーフェア’16 Summer入場者特典

価格:690円
(2020/4/5 11:52時点)

妖怪ウォッチ★アンドロイド山田/子供ソックス/キャラクターソックス/スニーカーソックス/子供靴下/靴下/男の子/男児/キッズ

価格:400円
(2020/4/5 11:53時点)

妖怪メダルトレジャー【アンドロイド山田 ゴールド】妖怪ウォッチ 閻魔猫王降臨祭!!【新品】

価格:1,200円
(2020/4/5 11:54時点)

関連記事

2016年06月24日放送 第一話 出撃 その1 その2 その3 アイキャッチ
2016年07月01日放送 第ニ話 焦操
2016年07月08日放送 第三話 鉄槌
2016年07月15日放送 第四話 孤立
2016年07月15日放送 第五話 葛藤
2016年07月29日放送 第六話 無念
2016年08月05日放送 最終話 哀愁
2016年10月14日放送 妖怪テンパるンバ

オニスターズ全員集合! ~探検隊編~
オニスターズ全員集合! ~囚人編~
オニスターズ全員集合! ~家族編~
オニスターズ全員集合! ~忍者編~
オニスターズ全員集合! ~病院編~

みんなでお話を考えよう 妖怪新シリーズ会議
妖怪新シリーズ会議 ~ミッションニャンポッシブル~
妖怪新シリーズ会議 ~魔女っ子☆ニャン魔女~
妖怪新シリーズ会議 ~帰ってきた3年Y組ニャンパチ先生 部活編! サッカー部~
妖怪新シリーズ会議 ~コマーに首ったけ~
妖怪新シリーズ会議 ~勇者USAピョンの大冒険~
帰ってきたニャンパチ先生 部活編! ~ロボット研究部~

オープニング(「ばんざい!愛全開!」キング・クリームソーダ)(2017年1月6日放送~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です