170421_01.jpg
ここはとあるテレビ局
今日もまた新たなシリーズを生む為の会議(かいぎ)が始まろうとしている
170421_02.jpg
妖怪新シリーズ会議
~ミッションニャンポッシブル~
ウィスP
ウィスP「おつかれ~っす」
170421_04.jpg
ジロ「おつかれさまズラ」
コマ「ズラ」
じんめん犬「ど~もど~も」
ウィスP
ウィスP「うぃすこらせっと」
ウィスパープロデューサー
170421_06.jpg
ジバ「ウィスP なんで今日はごちそうがならんでるニャン?」
ウィスP「これですよこれ!
ウィスP「この企画からうまれたオニスターズ全員集合が大好評なんでうぃっす」
コマ「もんげ~!」
ウィスP「まぁ~あえて言うなら私が出てた方が、もっと数字とれたでしょうけど」
ウィスP
ウィスP「と言う事で、わたしも超画期的なシリーズものを考えてきました。」
ウィスパーの部屋
ウィスP「その名もウィスパーの部屋」
170421_09.jpg
・・・
170421_10.jpg
ウィスP「というのはあくまでも一案です。」
170421_11.jpg
ジバ「そんなのよりもっといい企画があるニャン」
コマ「ききたいズラ」
ジバ「おれっちが考えたのは、
スリルとサスペンスがめーいっぱいつまったスパイものニャン」
170421_12.jpg
ジバ「タイトルは「ミッションニャンポッシブル」ニャン
コマ「おもしろそうズラ」
ジバ「さっそくスタートニャン」
170421_13.jpg
170421_14.jpg
CA「失礼します。ジバニャンさんあてのお荷物です。」
ジバ「ありがとうニャン」
170421_15.jpg
声の主「ハロー。エージェントジバニャン」
170421_16.jpg
声の主「さっそくだが、チョコボーに危機(きき)がせまっているという情報が
ある、たしかな筋(すじ)からもたらされた。」
ジバ「ニャン?チョコボーに危機(きき)が?」
170421_17.jpg
声の主「計画の主導者は悪魔的天才科学者 ドクターケータ」
声の主「やつはチョコチョコチョコボー計画なる、とんでもない悪事を企てている」
170421_18.jpg
ジバ「チョコチョコチョコボー計画?」
声の主「開発中のチョコチョコウィルスを使って
世界中のチョコボーを手にいれようとしているのだ」
170421_19.jpg
ジバ「どういう事ニャン?」
170421_20.jpg
声の主「チョコチョコウィルスに感染(かんせん)したチョコボーには手や足がはえ、
ドクターケータの元へちょこちょこ向かうようプログラミングされているのだ」
ケータ「はーははは!世界中のチョコボーをひとりじめだー!」
170421_21.jpg
ジバ「ゆるせないニャン」
声の主「時間はない、いっこくも早くドクターケータの計画を阻止せよ」
ジバ「了解ニャン」
170421_22.jpg
声の主「なお、このチョコボーはあと5秒で消滅する」
ジバ「な?消えちゃダメニャン」
170421_23.jpg
ジバ「ニャン。ふほほほほ」




170421_24.jpg
170421_25.jpg
イチゴニャン「まもなく目的地上空ニャン」
170421_26.jpg
ジバ「最上階の一番奥の部屋にあるチョコチョコウィルスを奪うのが
今回のミッションニャン」
ジバ「わかったニャンねブシニャン、ロボニャンF型、メロンニャン」
ブシ「かしこまったでござる」
F型「了解した」
メロンニャン「ラジャーニャン」
170421_27.jpg
ジバ「では、行くニャンよ~」
ジバ「ニャー」
F型「はっ!とー」
ブシ「おー」
メロ「ニャ~」
170421_28.jpg
ジバ「まずはこの滅茶苦茶頑丈そうなドアを突破するニャン」
170421_29.jpg
ブシ「それがしが参(まい)る」
ブシ「たーっ!頑丈扉真っ二つ斬り」
170421_30.jpg
ブシ「あは~はは。それがしが切れぬものがあるとは。ははっ」
170421_31.jpg
F型「わたしが行こう」
F型「遥(はる)か未来のテクノロジーで開かないドアなど存在しない」
170421_32.jpg
F型「ロケットパーンチ!」
ジバ「ひぇ」
170421_33.jpg
F型「あっあ」
170421_34.jpg
ジバ「こうなったら、こんな時のためにつくっておいた合鍵ニャン」
170421_35.jpg
メロ「そういうのは最初から出すニャン」
170421_36.jpg
ジバ「あの警備ロボットをなんとかするニャン」
170421_37.jpg
ジバ「行くニャンよ。ブシニャン、ロボニャンF型、ミカンニャン」
ジバ「うほっ?さっきまでメロンニャンじゃなかったニャン?」
ミカンニャン「なんの事ニャン?」
170421_38.jpg
ブシ「話はあとでござる」
F型「ロケットパーンチ!」
170421_39.jpg
ジバ「こうなったら奥の手をつかうニャン。コンセントを抜いちゃうニャン」
ミカンニャン「だったら最初からそうするニャン」
170421_40.jpg
ジバ「急ぐのよ。ブシニャン、ロボニャンF型、キューイニャン」
ジバ「なはっ?さっきまでミカンニャンじゃなかったニャン?」
ミカンニャン「なんの事ぞの?」
ブシ「話はあとでござる」
170421_41.jpg
ジバ「あの下がチョコチョコウィルスがある部屋ニャン
ジバ「行くニャンよ。ブシニャン、ロボニャンF型、スイカニャン?」
ジバ「なはっ?さっきまで絶対キューイニャンだったニャン!
スイカニャン「なんの事ニャン?」
170421_42.jpg
ブシ「話はあとでござる。準備完了でござる」
ジバ「ニャハハ~」
170421_43.jpg
ブシ「ロープが長すぎたでござるな」
170421_44.jpg
ジバ「しまったニャン」
170421_45.jpg
ブシ「急ぐでござる。おりゃ~!」
170421_46.jpg
ブシ「またつまらぬ物を切ってしまったでござる」
170421_47.jpg
F型「よし!スイカニャン」
170421_48.jpg
ジバ「よし!脱出ニャン!」
ケータ「なにものだ!」
170421_49.jpg
ジバ「ドクターケータ!チョコチョコウィルスはもらったニャン」
170421_50.jpg
ケータ「なに?」
ジバ「さらばだニャン」
フルーツニャン「ミッション成功(せいこう)ニャン~」
170421_51.jpg
170421_52.jpg
コマ「もんげ~おもしろかったズラ
170421_53.jpg
ウィスP「ミッションニャンポッシブルなかなか面白かったうぃっすー
あたくしこれをもっと面白くする思いついちゃったうぃっすー」
170421_55.jpg
・・・
170421_56.jpg
ウィスP「MISSION WHIS (ミッションウィス)ポッSSIBLE (シブル)2
というのはあくまでも一案です。」
ウィスP「あ~やってらんねーや、きろっぽんでも行くか」
170421_57.jpg
コマ「そーいえば、イナホとUSAピョンからお手紙きてるズラ」
ジロ「もしかして、新番組の企画ズラ?」
コマ「そーみたいズラねー」
コマ「じゃ、読むズラ」
170421_58.jpg
コマ「シュワッチ!」
170421_59.jpg
コマ「私、未空イナホとUSAピョンが提案するのは、魔女っ子☆ニャン魔女シリーズですズラ」
170421_60.jpg
ジバ「ニャンとおんなの子向けタイトルニャーン」
コマ「おもしろそうズラ」
次回「魔女っ子☆ニャン魔女」お楽しみに

みんなでお話を考えよう 妖怪新シリーズ会議
妖怪新シリーズ会議 ~ミッションニャンポッシブル~
妖怪新シリーズ会議 ~魔女っ子☆ニャン魔女~
妖怪新シリーズ会議 ~帰ってきた3年Y組ニャンパチ先生 部活編! サッカー部~
妖怪新シリーズ会議 ~コマーに首ったけ~
妖怪新シリーズ会議 ~勇者USAピョンの大冒険~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です